SSブログ

3コマネコ写真「子守り好きな猫と嫌いな猫」 [猫]

最近、サスケはトキオの相手をしてくれます。トキオは大はしゃぎ。
サスケも張り切っているせいか食欲も出て若返った感じ\( ^ ^)/良かった〜!!
↓タマ、ぽつ〜ん・・・
aR0016120.jpg
トキオが歩行器に乗ると、すぐに猫小屋から出てきてトキオと遊んでくれます。
この時だけはトキオがぐずることもなく、ママもパパも大助かり! 
aR0016165.jpg
一方タマは。。。。。
aR0016080.jpg
歩行器に乗ったトキオが怖いらしく、全然相手をしてくれませんっ すぐに逃げて隠れます。


3月29日は昭和記念公園に昼間、溺愛猫的女人さんhttp://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/のグループのお花見と、はにぃさんhttp://sweethoney-home.blog.so-net.ne.jp/のグループのお花見に、かけつけるつもりです。

sasuke家は皆さんと会ってすぐに帰る予定ですが、ソネットブログの2つのグループ(多分、お互いに交流が無いと思うんだけど)がたまたま、同じ日、場所に、別々だけど集合って何だか面白い!!
どっちにも顔を出すつもりの欲張りな?!sasuke家です。
nice!(14)  コメント(24) 

nice! 14

コメント 24

green_blue_sky

サスケちゃんは子供のお世話をしてくれるんだ。さすが~~
きっと子供のことを見守ってくれるでしょう(^○^)
タマちゃんは、やはり怖くて逃げるでしょうね・・・・

お花見に行ってみんなの顔を見るのはいいことです~
でも2つとは(爆笑)
by green_blue_sky (2009-03-29 08:42) 

sasuke

>green_blue_sky さん
お花見、行って来ました。気晴らしが出来てよかったです。
昭和記念公園、と~っても広くて両方に顔を出すのが難しく、結局
はにぃさんに来て貰いました。
by sasuke (2009-03-29 20:03) 

猫屋福助(株)

いいなぁ、お花見(〃д〃)
佐々木は度田舎なので、輪に入れてないわぁ・・・(TдT )
いいんだ、いいんだ、記事を見ているだけで(涙)。

あ、お子さん大きくなりましたね♪
うちはそろそろ歩きそうです。
まだ桜が咲いていないのですが、
咲いたらお散歩でもいこうかな・・。
by 猫屋福助(株) (2009-03-29 20:44) 

sasuke

>猫屋福助(株) さん
結局、近場でも大遅刻のsasuke家は今回ほとんど参加できず(爆
子供の成長って、早いですよね~。
ついでに痩せてたサスケも横に成長した感じです。
by sasuke (2009-03-29 21:09) 

はにぃ

トキオちゃん、無理させちゃったかな? ごめんね。
刺激が多すぎると すぐ影響するみたい。
(いや、ちびはにぃはいつも通り寝たんだけど。笑)

天気予報よりも 寒くなく 天気もよく お花見できてよかった。
by はにぃ (2009-03-29 23:29) 

sara

サスケ君、偉いですね☆ 赤ちゃんの面倒を見る事にやり甲斐を感じているのかな。
トキオくん、凄く喜んでいますね! 仲が良くって楽しそうですこと〜♪ (^-^)
同じ猫ちゃんなのに、こんなに反応が違うものなのですね〜。動物って面白いです。
2つのグループのお花見オフ会ですかぁ、良いですね。楽しんで来て下さいねっ♪
by sara (2009-03-30 00:02) 

えのみ

トキオちゃん大きくなってるぅ~。
サスケちゃんと遊んでいる時の笑顔が可愛い~!
食べてしまいたいくらい。(^^♪
by えのみ (2009-03-30 02:11) 

sasuke

>はにぃ さん
いえいえ、トキオにはこれもいい経験です~楽しかったし。
それにしても行くつもりが来て貰っちゃってごめんね~

>sara さん
サスケが一生懸命あやしているのが分かるみたいで、トキオも大喜びです。
2つのグループのお花見、場所が広いし大幅に遅刻のsasuke家は1つのグループしか行けなかったのでした。

> えのみ さん
子供の成長が早くてアセアセです。
トキオはサスケが遊んでくれてるってしっかり理解?しているようで、サスケの前で思いっきり喜びます。
by sasuke (2009-03-30 05:44) 

TAKUMA

お花見、お疲れさまでした。
トキオちゃんも疲れたでしょうね。
ニャンコ達に「旨いもんの匂い」と睨まれませんでしたか?。
by TAKUMA (2009-03-30 08:06) 

溺愛猫的女人

こんにちは

昨日は1年ぶりにsasuke夫妻にお会いでき、可愛いトキオくんとも初対面(⌒∀⌒)本当に嬉しかったです。
トキオくん、泣きもぐずりもせず大勢の大人に囲まれて笑顔で相手してくれて将来は大物の可能性大(=^・^=)v
来年はもう歩くようになっているんでしょうね。楽しみです♪

by 溺愛猫的女人 (2009-03-30 10:05) 

てんてん母

きゃー もうこんなに大きく!♪
お花見にお出かけだったんですね しまった!お会いできず
残念~
サスケちゃんは偉いですね~ 見守り隊ですね
by てんてん母 (2009-03-30 20:45) 

sasuke

>TAKUMA さん
お花見、わずかな時間の参加でしたが覚えてくださってありがとうございます!!トキオにはいい刺激だったようです。
帰ってからニャンズに「トキオとどこ行ってたの?」の視線が…(汗

>溺愛猫的女人 さん
ホントにあの日は久々&やっとの思いで、会えて嬉しかったです。(車で近いのに園内広すぎて焦りました。)
歩き出す前に、またお会いしましょうね。次は辛いお店ですかね。

>てんてん母 さん
トキオ、大きくなって動きも活発&力も強くなって…もうタマが怖がっています。。。逆にサスケは進んで相手をしてくれるのに~(笑!!
今回はお会いできず残念。また何かの時にぜひ!
by sasuke (2009-03-31 12:26) 

トーマ

サスケくんはちゃんと子守してくれるなんて偉いです!
相変わらずタマちゃんはマイペースw

大きな公園で花見いいなぁ~~。
こっちは狭い場所で花見ですw でも先月だけ夜景の桜は見たけどねw

by トーマ (2009-04-01 09:02) 

sasuke

>トーマ さん
精神年齢からすると、タマとトキオ、気が合いそうなんですけどねー
大きな公園。。。大きすぎて皆のトコになかなか着けず、泣き状態でした~(笑…しかも5時で閉まっちゃうから夜景は無し。夜景の桜、いいナ~
by sasuke (2009-04-01 13:30) 

猫友カレンダースタッフ*mieko

タマちゃんへ
今日のカレンダーは、タマちゃんの日ですね。
そのまんまるのお目々で、全国の猫友さんを癒してくださいね。

追伸
タマちゃんもかわいいんだけれど、トキオくんの愛くるしさに、おばちゃんはやられてしまいました。笑
by 猫友カレンダースタッフ*mieko (2009-04-02 21:06) 

sasuke

>猫友カレンダースタッフ*mieko さん
そうそう!タマの日でした!!書き込みありがとうございます!!
2日の朝まではタマの日だから何とかカレンダーの事をUPできれば…と
思っていたのに、バタバタしてて何も出来ずに時間が過ぎてしまって。
落ち着いたら、カレンダーの事をじっくり書きたいと思います。
↑いつになるやら…(-_-;ウーン
by sasuke (2009-04-03 13:23) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
サスケくん、とってもいいお兄ちゃんなのですね~!
男同士、何か通じるところでもあるのでしょうか!?(笑)
トキオくんもサスケくんのことが大好きみたいで、とっても微笑ましいですね。
タマちゃん、凄いスピード!(笑)
確かに猫から見たら、歩行器って怖そうですね。
むしろ平気なサスケくんが凄いです~。
by skimble (2009-04-03 15:06) 

sasuke

>scoski さん
ははは、ホントそんな感じです!
男同士通じ合っているような雰囲気!
!?そ、そういえば…よく考えたら、サスケは歩行器を
全然怖がらなかったけど、猫は普通、怖がりそうですよね。。。
もう歳だから、色々慣れちゃっているのかしら???
by sasuke (2009-04-04 12:15) 

ななちゃんのママ

先日は道端で失礼しました^^
ブログに訪問コメントありがとうございます。
お花見楽しかったですか?
サスケは赤ちゃんのあいてするなんてエライナ~
歳の功・・・ですかね^^


by ななちゃんのママ (2009-04-28 09:47) 

sasuke

>ななちゃんのママさん
お花見は。。。。。広さを気にしていなかったsasuke家は遠い駐車場に
停めちゃうし、道は間違えるし、なかなかたどり着けず間抜けなことに…笑
サスケ、仔猫に対しても面倒見がよかったので元々の性格かな!?
by sasuke (2009-04-28 11:27) 

さなえ

トキオくん、大きくなりましたね!!!
サスケくん、いいおにいさん^-^=
タマちゃんも、きっと、そのうちに~~~
by さなえ (2009-05-18 03:41) 

sasuke

>さなえ さん
サスケはトキオが夜寝る前に、寝室に挨拶をしにきてくれるまでに
なったのですが。。。
タマは未だにトキオが微笑みかけても「カーっ」ってしています。
by sasuke (2009-05-18 15:07) 

ななちゃんのママ

先日はどうも、オーブントースターの料理本貸してくださいまして
ありがとうございます^^
パパの会社の福利厚生でポイントで電化製品が買えるらしいので
それでトースター買ってもらうつもりです。
こういう料理本図書館にもあるかな?と3冊GETしてきましたので
近々お借りした本お返しに行きますね。
by ななちゃんのママ (2009-05-19 10:17) 

sasuke

>ななちゃんのママ さん
福利厚生のポイントで!?す、素晴らしい会社だわ~!
ガス台のグリルも大きなものを焼いたり、沢山のものを一度に焼いたり
火力も強くて美味しくできて良さそうだけど。。。タイマーがないのを
考えると、オーブントースターってちょっと使うのに楽でいいですね。
あ、本はいつでもいいですよ~ポストに入りそうでしたらポストに入れて
おいてもいいですし。
今度、図書館の本、オススメなのがあったら、ぜひ教えて下さいネ!
by sasuke (2009-05-19 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。