SSブログ

6コマネコ写真「ニャンズとベビーの仲」&御礼 [猫]

やっと更新です〜っ しかし全然皆様のブログに遊びに行けなくてごめんなさいっ

少しずつ皆様のブログに行けたらと思います〜っ

タマ「最初はね。パパもママも『さわっちゃダメ』って心配ばかりしてたの。
   アタシはあれから赤ちゃんのこと全然触らないように頑張ったのよ」
0902R0014345.jpg0902R0014451.jpg

タマ「でもね、お散歩にはいつも一緒に連れてってもらってるの。
   だから結構仲良くなったのよ。」
0902R0015441.jpg
  ↑ママ「寒いからもう帰りましょう」     ↑
家の方に目がいっているベビーとサスケ  ママの声に無関心のタマ
サスケ「タマちゃんてお天気が悪い日も寒い日も外に長時間居たがるのがちょっと困るよね~」
0902R0015437.jpg
                      ↑
              ほんと~になかなか家に向かおうとしないタマ
           タマ「ねえねえ!もっとお外で遊びましょうよ〜っ!」

タマ「おうちの中でも仲がいいの。見てみて!はい一緒にチーズ!」
0902R0015493.jpg0902R0015495.jpg
(現在の息子↑赤ちゃんの時期は成長が早くて、最初の写真と比べると顔が全然違う〜っ)

あっという間に時間が過ぎて未だにあたふたしている我が家です。
昨年はベビーへの贈り物やお祝いのお言葉、ママやサスケへの励まし等、
皆様本当に色々とありがとうございました。
遅ればせながら皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


下記、個人的なお礼メッセージです。
(多くの方から、温かいメッセージをいただきましてありがとうございました。
 皆様のお名前HNを載せきれず申し訳ございません。
 今回はバレンタインデーチョコをお渡しするかたのみお名前を出させていただきました。)

溺愛さん、いつも温かいメッセージをありがとうございます。
そしてあの時はサスケに良い物をありがとうございました。毛並みにつやが出てきた感じです。
ふりかけのようにして、サスケにちょくちょく食べさせていま~す。
0901R0014407.jpg←溺愛さんから頂いたカード&海藻ミックス


そして唐松の皆様。。。
・姐御さん ・おじゃがさん・巣鴨さん・神田五郎さん
・アンドロー梅田さん・ザリさん・ちみさん・とりさん・博多通勤さん・海蟹さん・珠取さん
・くりまーさん・ステファニーRさん・yonさん・たこ八さん・ダイスケ!さん・熊寅さん・製作委員長さん
スリング&ケーキおむつありがとうございました。
(おじゃが氏に皆様のチョコを送っておりますので受け取ってください。)

オムツケーキ、綺麗で使うのがもったいなかったのですが、成長が早い息子には急いで使った方が!
と思い、どんどん使わせていただきました。
0902R0014457.jpg
オムツケーキ。最初は何が着いたかと。。。。大量のおむつでケーキがかたどられていました!!
   ↓まだ1ヶ月の頃
0902R0014459.jpg0902R0014460.jpg
         豪華なおむつで息子もびっくり~っ↑

そしてスリングの中の息子、あ、名前は「トキオ」です。(漢字はご想像にお任せいたします)
0902R0014680.jpg


かなり成長して、今はスリングの中に入ってくれなくなったので(「袋の中は嫌じゃ!」と拒否反応が)
なので、お座りとか安定してきたら起きた状態の抱き方で使いたいと思います。
スリング、詳しくは↑をご覧ください。
nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 22

green_blue_sky

お久しぶりです。
赤ちゃんの成長早いですね(^○^)
2ニャンが赤ちゃんの警備をしているんですね。かわいい。

たまちゃんは大人の顔になりましたね。
猫たちは皆元気です~
by green_blue_sky (2009-02-11 21:17) 

花火師

お久しぶりです
赤ちゃんの成長も早いですね
一緒の散歩、楽しそうですね
by 花火師 (2009-02-11 23:44) 

sugar

本当に、顔が変わった!

にゃんこーずも、「新入り」サンの、いいおにいちゃんおねえちゃんになってるようで、まずは一安心w

チビちゃんにあえる日を楽しみにしております。
by sugar (2009-02-11 23:44) 

はにぃ

おかえりぃー♪ ヽ( ´ー`)ノ
どぉ?どぉ? @あかんぼ飼育委員会委員長

疲れるよねぇ。たいへんだ。
ゆっくりいきましょ。ね。
by はにぃ (2009-02-12 00:41) 

えのみ

お久しぶりです。
お風邪など召していませんか?
タマちゃんお家に帰りたくないからごねているところが可愛い~!
トキオくんですか!こんにちは~♪
↓だいぶ大きくなりましたね。成長早ッ!(^^♪
by えのみ (2009-02-12 01:07) 

猫屋福助(株)

お久しぶりです♪
子育ては大変ですよね、お互いがんばりませう・・・。
猫と一緒に散歩なんて素敵です。
うちは最初の頃は近づきませんでしたね、
においは激しく嗅いでましたけど(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-02-12 02:22) 

sasuke

>green_blue_sky さん
お久しぶりです~っ
そうなんです。赤ちゃんの成長、結構早くて、のんびリできず焦ります~
タマも少しは大人になったかな。。。でも「お外で遊びたい」って
小さい子のように毎日鳴いて大変です。

>花火師 さん
お久しぶりです~っ
赤ちゃんの成長が早くて、写真をじゃんじゃん撮ってます。
一緒の散歩、色々準備があったり意外に出発までに時間がかかって
散歩する時間は短いんですよ。

>sugar さん
そうなんです~!!
どんどん顔も体系も変わって同一人物と思えないくらい。
まつげが長くなったり眉毛が太く濃くなったり。。。
まだニャンズと直接遊ばせていないのですが、早く遊ばせたいものです。
9月頃、九州に行けたらな~と思っておりますのでぜひ会って下さいネ!
by sasuke (2009-02-12 09:06) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
もうしょっちゅうお散歩にも出られているのですね~。
にゃんずと一緒のお散歩、楽しそうです!
オムツケーキってなにかと思ってしまいました。
オムツでケーキが作られているのですね!凄い!
これは実用的だし嬉しいですね~!
↓サスケくん、無事、元気に病院から戻ってきたようで本当によかったです!まだまだ元気に長生きしてください、サスケくん!
by skimble (2009-02-12 09:12) 

sara

sasukeさん、ブログ復活おめでとうございます! (^-^)/
かわいい赤ちゃんとタマちゃん・サスケ君の写真。本当に見ていて和みますね〜♪
いっしょにお散歩している写真なんて、素敵過ぎて、目を細めながら見ています。
トキオ君、きっと動物好きの優しい男の子になってくれそうですね。(*^-^*)
猫ちゃん用に「海藻ミックス」なんてあるんですね。サスケ君良かったね!
トキオ君は、もう毛がふさふさで、顔つきもしっかりして来ましたね。かわいい☆
by sara (2009-02-12 20:40) 

溺愛猫的女人

こんにちは

タマちゃん、すっかりお姉ちゃんしてますね。
トキオくんもあっという間に大きくなっててびっくりしました(=^・^=)v
まだまだ忙しい日々が続くとは思いますが、sasukeさまも無理せずにがんばってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2009-02-12 23:04) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
トキオくん、かわいい~♪
サスケくんもタマちゃんも一緒におさんぽして…いいわ~
オムツケーキ、ステキです!
お忙しい日々が続くと思いますが、ご自愛くださいませ。
by アルシャン家 (2009-02-14 22:11) 

あんどろ~

いや~ 顔立ちもしっかりしてこられましたねー、楽しみですな。
本日、じゃが君よりブツを頂戴いたしました。お気遣い、痛み入ります。
by あんどろ~ (2009-02-15 16:28) 

sasuke

>はにぃ さん
ただいま~っ♪ 
ふううう~っ そのうちはいはいして、何でも口にして、離乳食か…と思うとあかんぼ飼育は、これからもお世話が大変そうで恐ろしいです。
はにぃ先輩、色々ご指導おねがいしま~す!!

>えのみ さん
お久しぶりです~
風邪は大丈夫でしたが花粉でノドが変です。。。
タマはトイレも食事も我慢してでも外に居座ろうとするんですよ。
トキオ、これからもちょくちょく登場しますのでどうぞよろしく~

>猫屋福助さん
お久しぶりです~っ
子育て、結構楽になった~っなんて思っても、その時ほんの一瞬で、なかなか時間ができませんよね。
ニャンズとのお散歩、意外に準備に時間がかかって一苦労です。。。
福助氏も最初は相当赤ちゃんに気を使っていたかと。

>scoskiさん
お散歩、サスケとタマとで行きたい方向が違ったり、ベビーカーと速度が合わず、ちょっと笑える状況かもしれません。。。
しかも皆の昼寝の時間と散歩したい時間が違って、折角の外なのにベビーはねたままだったり…足並みがなかなか揃いません~
オムツケーキ、これは凄く良いですね。
サスケへの声援ありがとう!

by sasuke (2009-02-15 17:02) 

トーマ

赤ちゃんもすくすく育ってますね~~♪
タマちゃんもお姉ちゃんになって2ショットが可愛いです。
トキオくん、よろしく~~~♪
なぬ?高級品は苦手?w
by トーマ (2009-02-15 18:13) 

神田五郎

ご無沙汰しております(^^)。

寂しい田舎親父に、でっかい季節はずれサンタがチョコを持ってきて
くれました♪有難うございました!!!感動しました!!!

人生最大の大イベントを無事乗り切られましたね!
本当におめでとうございます。心からお祝い申し上げます。

これから「お母さん」の称号が付いて回る事になると思いますが、
楽しい事のほうが辛い事の100倍も200倍も多いですよ!!
楽しく頑張って、育児生活をエンジョイされて下さい!!!

「お父さんの人」にも宜しくお伝え下さい(^∀^)♪

by 神田五郎 (2009-02-16 08:34) 

sasuke

>sara さん
ありがとうございます~しかしこの復活。。。ブログが続くかどうか???
毎日時間が過ぎるのが早くて、UPをさぼりそうですっ
出来る限り、トキオとニャンズのお散歩はして撮影も心がけてしているのですが…ふう~っニャンズとベビーの出かける支度だけで結構時間が。
お散歩、ニャンズが笑えるような歩き方をしているかも~
「海藻ミックス」私も最初知らなくて、驚きました。

> 溺愛猫的女人 さん
ありがとうございます~
ホント、赤ちゃんはあっという間に成長するのでびっくりです…
タマ、お姉さんらしくなってもまだまだ子供っぽい感じがあるんですよ~
海藻ミックス、サスケもしっかり食べてくれるしこれはホントにいいですね。
ブログ、ゆっくりUPしなが頑張りたいと思いま~すっ

>アルシャンママさん
ありがとうございます~
猫とトキオの散歩、実際は足並みが揃わず…う~~~ん。。
はたから見たら、笑えるかも。。。
オムツケーキ、白くて大きなものが届いたから、実は一瞬、ほんとのケーキが届いたかとビックリしちゃったのでした。

>あんどろ~さん
あ、例の届きましたね!こちらこそあの時はステキなものを頂きまして。
お届けもの、私、ゆっくりで遅くなってすみませんです。。。
早くまた九州に行って、皆さんにお会いしたいです~っ

>トーマ さん
はい、トキオ、どんどん大きく育っております~っ
これからもどうぞよろしくー!!(しかしUPがなかなかで)
ハハハ、この時はトキオ、何で泣いたんでしょうね~
とにかく何でも良く泣いてました。


>神田五郎さん
わおわお、ご無沙汰しております~っ すみませんっ!お届け、もうちょっと早めにしなきゃいけないところ、私、ゆっくりで…

ありがとうございます。人生の最大イベントもゆっくりすぎな我が家ですっ
はい(^-^育児生活をエンジョイしながら、色々頑張りたいと思いま~す。
お父さんの人もただ今、かなり育児生活をエンジョイしております。
by sasuke (2009-02-16 20:33) 

ななちゃんのママ

お久しぶり!
「ブログには息子の画像載せない・・・猫ブログだから」と言ってたけどやっぱし!!載せてますね^^
かわいい~こんなに眉が立派になったんだ!!
ななちゃんが学校の帰りにトキオ君たちみかけた~!と言って嬉しがってました。
また新たな画像楽しみです♪

by ななちゃんのママ (2009-02-23 20:56) 

sasuke

>ななちゃんのママ さん
お久しぶりです~っ まあ、私ったらそんなことを言ってたのね~。全然覚えが。。。とりあえず猫がメインのブログなので赤ちゃんばかりの写真にならないようにしたいと思いま~す。
by sasuke (2009-02-24 12:03) 

nao

ご無沙汰してすみません~

赤ちゃんもニャンスも、大きくなりましたね~

by nao (2009-03-02 16:52) 

sasuke

nao さん
タマは肉付きが良くなったかも。しかし赤ちゃんの方が大きくなって、なんだか猫達が小さくなってしっまったような?!感覚です~
by sasuke (2009-03-06 03:03) 

はにぃ

メッセージ送りました。見てね。
by はにぃ (2009-03-28 00:47) 

sasuke

>はにぃ さん
メッセージ、ありがとです~!
お会いできるの楽しみにしています。
by sasuke (2009-03-28 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。