SSブログ

5コマネコ写真「雪の日3」 [猫]

前回の続きです。。。この日お外は雪だからおうちでゆっくり過ごそう!と
パパはゲーム?オモチャ?を作っておいといたのです。
a3R0012976.jpg

サスケ ワクワク。。。ワクワク。。。
a5R0012999.jpg←タマすご〜くワクワク!

サスケ じ〜っと見た後。。。
「な〜んだ。ボクはこんな子供だましの物なんかいらないよ!プイっ!」
    ↓      sasukeパパ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
a5R0013000.jpg
                      ↑タマだけが熱中です(笑)

タマだけはず〜っとず〜っと一人で遊んでいました。
「う〜ん?う〜ん!?これは難しくて面白いワ〜っ」せっせか…せっせか。
a5R0013001.jpg
この中にはちょっとした取れそうで取れなさそうなおもちゃがいくつか入っていて…
名づけて「宝取りゲーム箱」
タマ「あ!こっちの方が宝物が取れそうかしら〜っ」
a5R0013004.jpg
とにかく一晩かけて1個ずつ出していたタマ。。。。
出したオモチャは翌朝、わざわざドアの前に「どう!取ったのよ〜」って感じに置いてました。




*********************************************************
現在のsasukeママ…今も通販のセールでお洋服を買い込んでおります。
赤ちゃんのじゃなくて『自分の』ばかりです!爆。元々汗っかきなのもあるけど、とにかく妊娠中は体内が暑いので夏は着替えが沢山必要な予感。。。臨月に入ったらお腹が大きくなって洗濯するのもつらいかもしれないし、元気な今のうちに、安いくて着替え易いものを見つけて選んでいます。

体調が悪かった寒い時期、お洋服を買っていなくてほんと〜に大変でした。
sasukeママは縦も横も元々小柄で、Sサイズのぴったりめの服ばかりだったためでしょうか。あっという間に(普通の妊婦さんより早く)自分のお洋服がきつくなりました。体調が悪くって通販も見る気がせず、パパの服を借りたりしたけど、パパも細身でなんだか苦しくって…寒いのに着るものが無いって…悲惨でした(笑
何とか下着だけは慌てて枚数を多く通販で購入…多分普通の妊婦さんの倍の枚数は買ってます。
パパ一人で家事が大変で洗濯機もあまり回せなかったし。コレは枚数があって助かったわ〜
しかしこの時期。。。。やっとの思いで通販で選んだマタニティ服の方はどれも大きすぎて
 す ご く 変 !! ←試着してほとんどが即返品でした。
なんていうか、手術前の病院着?ぽかったりエプロンみたいになっちゃって、パカパカのプカプカ。
デザインも渋かったり…マタニティ雑誌や病院に来ている妊婦さんみんなオシャレなの着てるのに〜

下着とズボンだけはマタニティ用必須でしたが、実は一般のチュニックやワンピース、ジャンパースカートが妊婦さんに合いそうなデザインで(今は丁度良い物が流行っていて助かったわ〜)一般のMかLで充分着れてお腹もばっちり楽でいいです。
これだと産後も着れるおしゃれなデザインなので、もったいない事も無いしいいわ〜と通販を楽しんでいるママなのでした。
ちなみに背の低いsasukeママはモノによっては自分の身長に合わせて裾や肩ひもを縫う事に。ふ〜ちょっと面倒です。
nice!(19)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 31

green_blue_sky

タマちゃんだけが遊んでいる。夢中(^○^)

今年は暑そうですから準備を怠りなく。
子供用もそろそろ準備ですね。

by green_blue_sky (2008-06-17 10:23) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
一生懸命遊んでいるタマちゃんにキューンとしました!なんて可愛らしい!猫が熱心にちょいちょいしている姿って、たまりませんね~!トドメはドアの前に自慢げに置かれたおもちゃ…!可愛いー!
こういうおもちゃ、売っていますよね。手作りされてしまうなんて凄いですー!
確かに、チュニックってマタニティ服っぽいですよね…。それで代用しても全然問題なさそうですね!
by skimble (2008-06-17 12:03) 

とり

初コメです(^^)
昨日我が家の子供とその友達が、近所のノラの仔猫をこっそり家に連れてきてました(^^;)
子供らは必死に隠そうとしていたらしいのですが、仔猫がジッとしているわけもなく、家中を走り回り御用。元いた所に泣く泣く返しに行きました。
by とり (2008-06-17 15:09) 

猫屋福助(株)

暑い時期に入りますね、体調には充分気をつけてくださいね。
ゲーム、猫の性格が出ますね(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-06-17 18:44) 

かおり

タマちゃん、夢中で遊んで、回収したおもちゃは見せるなんて可愛いですねw
褒めて~って感じでしょうか。
佐々木氏も書いていらっしゃいますが、じめじめと暑い日々が続きます。
食欲も落ちちゃいますが、体調管理には気をつけてくださいね。
by かおり (2008-06-17 18:49) 

ななちゃんのママ

自慢げにおもちゃを置いとくのが流石~!!
まだまだ子供のタマですよね♪
これから暑くなるしお体気をつけてください。
ちょこちょこ横になった方が良いかもしれませんね~
by ななちゃんのママ (2008-06-17 21:15) 

sasuke

>皆様へ
コメント&ナイスありがとうございます。
今日1日中、足はつるし腕もつりそうでとっても不便~!妊娠中は良くつるって聞きますが…ネットで調べると人によって寝不足や冷え、ビタミン不足等様々な原因があるようです。実は肉やチーズ、魚介類も妊娠してからあまり食べる気がせず、栄養が偏ったのが原因かも!?(貧血が大丈夫だったから安心していたのに~)
かおりさんも書いてくださってますが、食欲も落ちちゃってきてます…色々食べてしっかり栄養を摂らねば…と反省です~
皆様のブログへはまた体調が楽な時に伺いますね。
どうか皆様も体調お気をつけ下さいネ。
by sasuke (2008-06-17 22:11) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。お久しぶりです(^^;)
手作りおもちゃ、いいですね。 sasukeパパさんさすがです!
うちもほしい~
おててつっこんでるタマちゃん、かわいい~♪
sasukeママさん、お体お大事にしてくださいね。
ボンが安産祈願いたします(^^)
by アルシャン家 (2008-06-17 22:38) 

トーマ

タマちゃんの取った自慢も面白いですねw

体調お大事にね。

明日はおいらのブログで祝いイベントやるのでお楽しみください♪
by トーマ (2008-06-18 15:28) 

まつきち

タマちゃんホントはまってますね。
こんなに喜んでくれたら嬉しいですね。
今は妊婦さんの洋服ってカワイイですよね。
種類もたくさんだし。
妊婦さんみんなオシャレだなぁって思います。

by まつきち (2008-06-18 20:44) 

sara

タマちゃん、一生懸命に遊んでいてかわいいですね☆ (^-^)
妊婦さんのジャンパースカートって素敵ですよね。愛情を感じます♪

そうですね。動けない時って、通販は便利だと思います。
運送屋さん、配達ご苦労様です。ありがとう! と思いますね。
by sara (2008-06-18 23:15) 

sasuke

★sasukeママの独り言★
17日は1日中足がつって痛かったり、腕や肩がつりそうな変な感じで、軟体動物のように「くねくね、うねうね」動いて過ごしました(笑)
翌日は全然楽になってホッ…思わず1日中家事を頑張ってしまいました。


>green_blue_sky さん
そうなんです〜タマだけ。サスケは全然(爆
今から暑くて参りますね〜
子供用は只今、どんなものを揃えるか色々検討中です〜

>scoskiさん
タマの仕草にキューンとしてくださってありがとう〜!
売り物のおもちゃの箱にはかなわないけれど、補修しながら今も使ってます。
今は多くの人がチュニックを着ているのに、妊娠して流行服をやっと購入するようになった私って一体。。。?!

>とりさん
初コメ、ありがとうございます〜
ノラちゃんのその後が気になりつつ…しかし、生活する側の事情もありますしね〜。
これからもどうぞよろしく。またぜひ見にいらしてくださいね。

>佐々木氏
お気遣い、ありがとうございます。暑いのが苦手で今からアセアセっ!
猫の性格。ハハハ。。。ウチのニャンズは違いが出過ぎですね〜

>かおり さん
うふふ、タマの性格から言ってきっとそうですね。褒めて〜って。
お気遣いありがとうございます。暑さに負けないように色々気をつけて頑張ろうと思います。

>ななちゃんのママ さん
タマは年齢的にはオトナなのに、いつまでも子供で不思議です。
お気遣いありがとうございます。今日は体調が良くて家事が進みました。

>アルシャンママさん
お久しぶりです〜!sasukeパパの手作りおもちゃ、空き箱で結構簡単に作れるってパパが言ってました。次回、作り方を出せそうだったらUPしますね。
安産祈願、ありがとうございます〜!

>トーマ さん
タマ、色々と面白いのですが、ずっと子供のままなのかナ??
体調の事気にして下さってありがとう!
イベント、何かしら〜!? ワクワク楽しみです〜!

>まつきち さん
確かにココまで喜んでくれると作ったかいが。。。!!
逆にサスケの興味の無さは(笑えるけど)パパからしたらがっかり。
最近は妊婦さん?と思うくらい皆さん凄くオシャレですよね〜

>sara さん
何故かいつまでも仔猫のようなタマです。
運送屋さん大変そうだけど、通販の時代で良かった〜と思う今日この頃です。
ジャンパースカート、産後の授乳期にも役立ちそうです。

by sasuke (2008-06-19 00:59) 

green_blue_sky

P.S
体調のよくないときはのんびりとお過ごしください。

新人さんはまだ周りになれていませんが、場所は気に云っているようです。今に心を開いてくれるでしょう。

by green_blue_sky (2008-06-19 08:17) 

yuzu

この箱おもちゃいいですね!
作ってみようかな・・・。
妊娠中は、スカートを一切履きませんでした。
妊婦さんようの、おしゃれな服が出始めた頃だったので、
パンツは購入しましたが。勿論下着は、妊婦用のデカパンです(^^)
梅雨時は、足元が取られやすいので、外出時はお気をつけ下さいね。
by yuzu (2008-06-19 13:24) 

sasuke

>green_blue_sky さん
再書込みありがとうございます〜!
今日はのんびりだらりん過ごしました。

>yuzuさん
この箱、遊び好きニャンコにはおススメですよ〜!パパが穴がXX㎝だと丁度いいとか云々言ってましたのでこの次、遊びやすい箱の秘訣をUPしますね。
そういえば!妊婦用デカパン以外に、一般用のお腹すっぽりパンツのLLも同じ感じで履きやすくって愛用してます〜
by sasuke (2008-06-19 23:04) 

えのみ

パパさんったら、こんなおもちゃを作ってあげて優しいですね。
タマちゃん真剣で面白いです!
通販は返品できるところが好き(^^♪
by えのみ (2008-06-20 02:42) 

さなえ

パパさん、すごい、タマちゃんがとってもうれしく熱中してくれてますね。タマちゃんってかわいいですね!
赤ちゃんのお迎え、いいなあ~、大変だったけどでもやっぱりかわいいですものね~、そういえば、ネコずなど、動物を飼ってる人は妊娠中何か気をつけることって、あったら今度、記事にして教えてくださいね。私は娘のリクエストでネコを飼い始めた人なんで^^
by さなえ (2008-06-21 00:21) 

sasuke

>えのみ さん
パパの自慢のこの箱、また記事にしたいと思います。
それにしてもタマの行動は面白いのに、反面どうもサスケの反応が~。。
そうそう!通販は家でゆっくり見て返品できるから助かりますよネ(^o^)/

>さなえ さん
タマは何でかいつまで経っても小さい子のようなんですよね~
赤ちゃんのお迎え準備、結構あるのに、まだまだで…これからじっくり楽しみながら色々揃えたいと思います~。
動物と暮らす妊娠中の注意記事、了解いたしました~お楽しみに‐^▽^‐
by sasuke (2008-06-21 15:04) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ご無沙汰しております~。
久々にサスケくんとタマちゃんが見れて嬉しいです♪
タマちゃん、やっぱり好奇心が旺盛なのですね。一晩かけておもちゃを全部取り出すなんてかわいい~。しかもそれを並べてるなんて♪
サスケくんは相変わらずクールなのね~。そんなところも好きです。
いよいよ妊婦さん生活(?)も大詰めなのでしょうか?今は気候が安定しないし、体調には注意されてください。
マタニティドレス選びって難しそうですよね。出産後無駄にしたくないし。。。でもチュニックとか確かに産後も使えそうでいいですね!!ナルホド~。

by piyo (2008-06-21 22:17) 

Chee

今は、チュニックとか普通にはやってるから
マタニティをわざわざ買わなくても
いいから、産後も着られていいねー。
これから、どんどん暑くなってくるし
妊婦さんには、辛い季節になるから
お気に入りの服を着て、なんとか乗り切ってくだされ〜
あんまり無理しないでねー(^^)ニコ
by Chee (2008-06-22 23:13) 

sasuke

>piyoさん
お久しぶりです〜!
タマは未だにこの箱を気に入って、気がつくと遊んでいるんですよ。
サスケも箱が気になると思うんですけど…ホントクールですよね〜
マタニティドレス、母が買いに…と言ってくれたけど自分で通販を色々見て良かったーと思いました。母が選んでたらどうなってたやら;^_^
体調のお気遣いありがとうございます〜!妊娠して体温が高いせいか今の時期は蒸し蒸しのダル〜でゆっくり休んで過ごしております。

>Chee さん
洋服選び、ホント!チュニックが流行ってて良かった〜と思いました。
体調のお気遣いありがとうございます〜!
妊娠するまではココまで体温が熱く感じるとは思いもいませんでした。
お気に入りの服を着てゆったりと過ごそうと思います。^ー^
by sasuke (2008-06-23 15:46) 

nao

サスケくん、大人だな~
タマちゃんは、子供だな~(笑
かわいー^^
by nao (2008-06-23 19:36) 

sasuke

>naoさん
タマは年齢的にオトナの女の子のはずなのに…
小さい子と同じような行動を何故だか
してくれるんですよね〜(^_^)
by sasuke (2008-06-25 02:15) 

ももすけ

妊娠中は足がつる!つる!つるーーー!!
私もつりまくりました(笑)
産婦人科で先生に聞いたら、カリウムがいいんだって。
てっとり早いのが、バナナ!
ホントに効いたよ。食べられるようなら、試してみてね♪

ついでに、服は「授乳用」にこだわらなくてもOKなんですよ。
もちろん、授乳用は便利!
周りにおなかを見られたくないときは、特に便利(笑)
でも、デパートの授乳室とかでは、みんなTシャツの裾をぺろーんとめくってあげてます(笑)
もちろん、家でもぺろーん(笑)

案外、そんなもんなのよ☆
by ももすけ (2008-06-25 02:45) 

sasuke

>ももすけ さん
色々とアドバイス、ありがとう〜!
バナナ、何とそうでしたか。たまたま毎日3分の1〜1本たべるようにはしているのですが…昔から汗を沢山かいた後や翌日に足がつりやすくって。妊娠したらその何倍もつりやすくって驚きました\(;゚∇゚)/
マタニティ兼授乳用の服、最初の頃は便利かな〜?必要だし…なんて2、3枚タンクトップやキャミっぽいのを購入したのですが、もしかしてぺろーんとめくる…でいいんじゃないかナ??と後から思って(授乳に便利な服ってちょっと大きいし…)それからは授乳用を考えずに購入するようになりました。
やはりそうだったのですね!経験談を読んでホッ。とても参考になりました。
by sasuke (2008-06-25 17:51) 

sasuke

★sasukeママの独り言★
昨日は歯医者。いつもはパパの車で送ってもらうのですがあいにく仕事で送り迎えは無理で。。。それなら体力作りのためにもたまには徒歩で…と思って歩いたら…普段より歩くのが倍以上遅くなってるし、家から数百mで下腹部が筋肉痛のように痛くなって歯医者は断念。運動不足でした〜
お腹のいたみは家で寝てすぐ消えたけど、今日の夕方近くまで足の筋肉痛がすごくって反省です。徐々に歩くのを慣らさなくては…。


by sasuke (2008-06-28 23:55) 

symphony

最近はゆるりとしたチュニックが流行で
妊婦さんもおしゃれが楽しめていいねっ!
そういえば、やせやせのママちゃんもマタニティー服は
結局着ませんでした。なんせ6ヶ月くらいまで
Gパンはいていた位です(爆)
暑い季節のマタニティーは辛いですが
水分、塩分の取りすぎには注意して
元気に過ごしてねっ<(^∀^*)ゞ♪
by symphony (2008-07-04 15:27) 

sasuke

>symphonyさん
ええ!?6ヶ月くらいまでGパンってすごいですねー!!
水分、塩分は大丈夫なのですが。。。糖分が。。。
先生から「sasukeママさんは糖分が出やすい体質のようですね~
念のため今度きちんと検査しましょう」と。
面倒な検査を受けることに。とほほ。
少量だけど暑いからひんやりしたアイスや果物に目がいっちゃって…頑張って食事の方をきちんと摂ってそして少しでも運動せねば~アセアセっ
by sasuke (2008-07-06 20:35) 

sasuke

★sasukeママの独り言★
ふ~、血糖値が少し高めに出たので、前日夜から飲まず食わず(水もX)で検査を受けることに。
朝8時半に受付して待機。時間をおいての3回の採血で、時間待ちが長いせいと空腹のせいか返って病院で具合悪くなって、病院のベッドで休ませてもらいながらの検査になりました。
家に帰ってからも沢山寝てやっと復活~!
結果は全然大丈夫だったので良かったのですが(たまたま体質的に果物とか甘いものを摂ると検査に出やすい体質らしい)、これに懲りて定期健診の朝はぜ~ったいに果物やジャムを付けたパンとか、ジュースとか(←妊娠してから水でめちゃくちゃ薄めているケド)甘いものは摂らないでおこうとおもったsasukeママでした。
by sasuke (2008-07-09 01:37) 

pee

再開したのも知らず、返事も送れず申し訳ありません。
大変な思いで、お腹の赤ちゃんを育てているんですね。
また、これから暑さが厳しくなりますから、どうぞ身体を大切にして
元気な赤ちゃんを産んでください。
写真やビデオを見ると、タマちゃんも大人に成長してきましたね。
まるで、親子のようです。こんなにうれしい事はありません。
母もうれしさで泣いていました。
うちの三匹は相変わらずです。でも、二ヶ月まえに「クーとピー」が皮膚病にかかったのですが、毎日薬をつけて、週に一度病院に連れて行きました。今ではすっかり治って、ピーは外には出しませんが、姉二匹は、朝の四時頃出かけて、二匹一緒に帰って来ます。クーが少しやせた感じがします。七時からの食事は、ピーが缶詰一缶、あとの一缶を二匹でたべています。二匹の残した餌をピーが必ずたべてしまいます。姉たちが帰ってくると、ピーがどこにいても、窓の所にきて大きな声で、帰ってきたのを教えてくれます。それからは、各自思い思いの所で寝ています。以前は、サスケちゃんとタマちゃんのように、重なって寝ていたのですが、最近は三匹、別行動になってしまいました。
これから、暑さ本番になりますが、どうぞお身体を大事にしてくださいませ。
by pee (2008-07-18 04:16) 

sasuke

>peeさん
こちらこそ、全然ブログUPが進まず、すみません。
妊娠初期の辛い時期を超えて楽にはなったものの、動きは鈍くなるなる上、疲れやすくてすぐに眠ってしまったり…家事を頑張ったり重たいものを持つとお腹が痛くなったりで、気がつくとゆったり過ごしてしまって1日があっという間に過ぎている状態です。
クーちゃんとピーちゃん、皮膚病が治って良かったですね。
ピーちゃんはお姉ちゃん達を追って外に出たりしないところが偉いですね。
サスケとタマは朝、人の行き来の様子を見たい為か、玄関先に出たがるので、リードにつないで日陰に出したりしています。
2匹とも食欲旺盛でとっても元気です。
peeさんもどうかお身体お大事に。お母様にもよろしくお伝え下さい。

by sasuke (2008-07-20 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。