SSブログ

しばらくお休み致します。 [生活]

=========皆様へ=========
新しい記事を書きたいと思っていたのですが…(手作りの宝箱の事、ニャンズや妊娠中の注意とか猫のカレンダーの事とか色々)
すみません!!しばらくお休みさせていただきます。

起きてたり、歩くのが辛い時期が長いな〜と思っていたら、最近になって実はお腹の中の赤ちゃんの頭が早くから下がってきていた事がわかり、安静指示が出てしまいました。

お腹の中の赤ちゃんもニャンズも元気いっぱいで、心配は何もないのですが、ちと赤ちゃんが早く出てきそうなので、寝て過ごします。
安定期に入ってからちょっと体調が楽になったかも!?とぬか喜びする事が何度あったやら。結局動こうとして調子が悪くなってばかりで、お家の中の片付けや出産準備がイマイチなままです。それが心残り。。。(本当はベビー用品はできるだけお店でしっかり見て触って、じっくり選びたかった。。。)
でも今の時代は通販も沢山あるし、いざと言う時はヘルパーさんをネットで探せるし、役所も協力的だったりとにかく色々と助かる時代で良かったです。

また書く余裕ができたら新記事をUPしたいと思います。


=========8月3日 追記=========
自分でネット通販でベビー用品を…と思っていましたが、パソコン前にも30分も座っていると体調が悪くなりそうだし、何を選んだら良いかさっぱり。
ベビー用品が沢山紹介されているマタニティ雑誌もじっくり見たいのですが、重くて持って読むのが下っ腹に力が入って危険に感じる程で…何冊か家にあるのにあまり読めないままです。(家の冷凍庫のドアも重くて危険な感じで自分で開けないようにしています。)
アスファルトの上を歩くのも5分と歩けません。外を歩くと下っ腹がひきつられて危険な感じで…今は2~3分が限界かも。
急きょ都心に住むsasukeパパの妹に来てもらい、お買い物や家のお掃除をsasukeパパと一緒にやってもらいました。
出産経験のあるsasukeパパの妹が来てくれて、本当に良かった〜!!!
おむつとか哺乳瓶とか赤ちゃん用ガーゼとか…新生児にすぐ必要なものが車に沢山でビックリ。
とにかく今の状況だと、産後もしばらくあまり動けなくて買い物に出れないかもしれないのでまとめての購入です。

8月2日、先生から入院した方がいいかもしれない…とお話が出てしまい、ちょっと悩みましたが、もうすこ〜し自宅でゴロゴロ過ごしてみる事にしました。
とは言ってももしかしたら、状況によってはすぐ入院かもしれません。とにかく頭が下がるのが早過ぎるとの事で。。。
赤ちゃんはあと1ヶ月ちょっとはお腹に居てくれないとならないので、何とか大人しく過ごして時期を待とうと思います。
nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

green_blue_sky

無理をされないように。通販でも買える時代ですから、のんびりと過ごしてください~
動かないほうがいいのでしょうね。
レスも気にされずに~~
by green_blue_sky (2008-08-01 07:28) 

芋なのねん♪

いろいろと大変でしょうけど頑張って下さいねぇ♪

親子でこっちに遊びに来られるのを楽しみに待ってますよぉ♪
by 芋なのねん♪ (2008-08-01 09:07) 

かおり

暑いですしお体ご自愛ください。
元気なsasukeさんをお待ちしております~
by かおり (2008-08-01 13:03) 

まぐろとわさび

お大事に!
今は出産準備がネットで出来るのですね。
品揃え良さそうだし、選ぶのも楽しそう!
元気なBABYに早く会いたいですね♪
by まぐろとわさび (2008-08-01 16:41) 

sara

お見舞いのnice!を、ポチリ。くれぐれも、お大事にして下さいね!
私が、盲腸で入院した時、隣の方が妊婦さんで安静が必要な方でした。
その方は、出血か何か有ったようですが、家だと動いてしまうからだと。
どうぞ、無理の無いよう、通販とかを利用して、楽して下さいませね☆
元気でかわいい赤ちゃんの誕生。とても楽しみです。(*^-^*)
by sara (2008-08-01 18:27) 

猫屋福助(株)

たのしみですね~。
安静にして、元気なお子様を産んでください。
ニャンズとの2ショットを楽しみにしています(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-08-01 18:49) 

とり

無事のご出産お祈りいたします。親子でくんちに来られる日を楽しみにしてます(^^)。
by とり (2008-08-01 23:28) 

piyo

こんばんは、piyoです。
今、とっても大切な時期ですし、どうぞお大事にしてくださいね!
かわいい赤ちゃんと、お兄さんお姉さんになった2ニャンに会える日を楽しみに待っております!!
暑い日が続きますので、どうかご自愛ください♪
by piyo (2008-08-02 21:14) 

まつきち

こんばんは。
10ヶ月入るまではご無理なさらずに大事に大事に育ててくださいね。
冷えたりするとお腹も張りやすくなったり、逆子ちゃんになったりしやすいですので、お体にはお気をつけてお過ごしくださいね。
安静って意外に大変かとは思いますが、この時期の頑張りはきっと後でやってよかったと思えるはずです。
赤ちゃん、まだお腹の中でゆっくりしていてください。

ではマタニティライフを楽しんでくださいね。

by まつきち (2008-08-02 23:05) 

nao

おぉ~

元気な記事を、待ってますね!
by nao (2008-08-02 23:14) 

sasuke

>皆様
ナイス&コメントありがとうございます。
by sasuke (2008-08-06 02:08) 

さなえ

おだいじに!!!
また元気になったら、記事かいてくださいね!
by さなえ (2008-08-08 16:34) 

ももすけ

自宅にいると、つい動いてしまいがちですが、ほんとに気をつけてくださいねー
ももすけは切迫早産でしたが、自宅安静&飲み薬でなんとか抑えていました。
ママ友達でも、9か月に入ったころから入院&終日点滴という人がけっこういましたよ。
あと少しだから、心穏やかに、ゆっくり過ごしてくださいね(*^。^*)
by ももすけ (2008-08-11 22:41) 

sasuke

>さなえさん、ももすけさん
ナイス&コメントありがとうございます。


>皆様
皆様のブログにご訪問できずご免なさい。
実は上記にsaraさんが書かれている妊婦さんと、おなじような症状でしたが何とか入院はせずに、現在は薬を2種類飲む事で楽になり、ももすけさんと同様、自宅でゆったり過ごしております〜

たまたま病院が家から近い、24時間先生が居る大きな産婦人科でいざと言う時は安心、家事は一切せず夫任せ、そして薬が結構効いてくれた…と好条件!?だったお陰で、自宅安静で済んでおりますが、もし皆さんの中で身近な人が大変そうだったり、先生から入院を勧められている場合はあんまりsasukeママを参考にせず、入院をおススメくださいね!
by sasuke (2008-08-13 18:50) 

ななちゃんのママ

そうですか~・・・
私も切迫早産で即入院、その後ぐだぐだと家で過ごし、体調悪いまま出産でした~ほんと似てる・・・
産後も入院勧められるとは相当ひどいのですね・・・
お大事になさってください・・・
何かお役に立てそうだったら声かけてくださいね^^)
by ななちゃんのママ (2008-08-16 21:47) 

sasuke

>ななちゃんのママ さん
ありがとうございます!!産後の入院は勧められている訳ではないのですが、ここまで辛いとなると産後の回復が遅いかな~買い物も大変かな~と自分自身で予想しております~
by sasuke (2008-08-17 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。