SSブログ

4コマネコ写真「雪の日1」 [猫]

もう6月だというのに…何故雪の日の写真を出すかというと。。。。
sasukeママがつわりで寝込んでいた時、パパが写真を沢山撮っていたのに発表してなかったから。
そのままだと一生しまったままになってしまうだろうし…今のうちに発表せねば〜(笑


2008年2月22日(猫の日だわ〜っ)の日付でパソコンに入ってたんだけど撮影日とは違うみたい…
ママ&サスケ「気をつけてネ!いってらっしゃい〜!」
タマ「ママ、サスケちゃん!お散歩に行ってくるね〜!」
a3R0012995.jpga3R0012991.jpg
元気なタマは雪の中を楽しそうにパパと出かけていきました。

タマ「ママもサスケちゃんも一緒にお外に出ればいいのに。。。お留守番がいいんだって。
   あ、お外はね。こんなにもう暗かったの。。。」
a3R0012975.jpg
タマ「すごいでしょ〜ひとっこ一人歩いてなくて、とっても静かだったの」

タマ「うふふふふ〜っ 雪って面白いワ〜っ」
a3R0012984.jpg
雪に夢中になって、タマったら全然パパの存在なんて忘れている感じだね〜。

続く。。。




*********************************************************
sasukeママの現在。身体が安定してい気分も楽でゆったりと過ごしています。
あの大変だった時がウソのよう。。。。
でもこの前からず〜っと夜中から朝はお腹の子の胎動がすごくて、眠れません〜っ!
元気が良すぎ!!!皆そうなのかな〜?(とりあえず昼間寝てます。)

この2月の時は、ダルいのとず〜っと身体が重くて変なかんじだったのと、ちょっとした動作や物を持つだけでもお腹の中がおかしくなりそうでした。妊娠中は皆こうなんだ…って思ったけどそうでも無かったみたい。
普通より安定期が遅く、最初のマタニティ教室は逃しつつも教室でお友達になった方達に大変だった時の体調の話をすると「ええ?そんなの無かったよ〜大変だったネ」という元気なお返事が。皆さん本当に元気!
確かに…マタニティ教室に来ている、来れる…という方達の多くはお元気だから参加できる訳で。
でも実際はネットや雑誌、身近な人の体験談だと結構大変だった人も多いんですよね〜

自分は何とか楽になって良かったけど、本当につわりが長い人、ずっと体調が悪くて動けない人はマタニティ教室に参加したくても参加できず、お家で休んでいたり入院していたりで、お友達とも疎遠になっちゃって、あまり大変な人は世間に知られてないのかも。。。と思ったりもしました。
nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

green_blue_sky

雪の写真だ、暑い日にはいいですね(^▽^;)
タマちゃんは元気。。。猫は雪の中でも大丈夫だから不思議。

今は落ち着いてきたからよかったですね。
ちょっと辛い日々が長くて心配していました。

おなかの子は元気ですね・・・今から夜泣きしないようにおなかの子にお話をしておきましょう。。。

by green_blue_sky (2008-06-13 21:55) 

猫屋福助(株)

雪が降っても散歩行くんですね、凄いなぁ。
妊娠初期は、大変だったようで・・・。
人それぞれですね(M美氏は全然平気でした)。
あ、ソネットブログで「よにんぐらし」(過去さんにんぐらし)というサイトがあるのですが、ここ、爆笑ですよ。
妊娠の経過を追ってのイラストが秀逸です。
体調のよろしいときに、是非・・・。
by 猫屋福助(株) (2008-06-13 23:00) 

えのみ

たまちゃん雪の上もOKなんですね~。
サスケちゃんは家の中から寒そうに見ていますね。
体調も安定してきて良かったです。
元気いっぱいなら男の子かしら?(^^♪
by えのみ (2008-06-14 02:04) 

sasuke

>green_blue_sky さん
無理矢理な記事でしたが涼んでいただけたようで良かったです。
タマは雪でも雨でも元気一杯で面白くもあり大変でもあり。
体調の事、大変ご心配をおかけしました m(*- -*)mスイマセン
辛い日々でしたが妊婦さんは皆、そうに違いないと勝手に勘違いしてちょっと気楽に過ごしていたかも…←でもこれも危険ですよね〜!
お腹の子に話しかけていると、あまり夜泣きをしないと最近知ってビックリです。お腹の子と同時に甘えっ子のタマにも話しかけることに…。

>佐々木氏
猫にとってもちょっとした散歩程度なら、雪の中も結構楽しいみたいです。
体調、ホント人それぞれですね〜それにしてもM美氏、恵まれた体質です!この分だと3人は頑張れそうですね〜!
よにんぐらし、教えて下さってありがとうございました(≡^∇^≡)
先ほど見に行って、ちょっとビックリ。過去記事を見て、もしかしたらウチにわりと近い方なのかな〜?なんて思いました。

>えのみさん
実はサスケも雪の上、あの後に歩きたがっちゃったんですよ〜
体調の事、気にして下さってありがとうございます。
そうなのです〜(^ ^)数日前のエコーで完璧男の子の証拠が!!
by sasuke (2008-06-14 05:30) 

はにぃ

おはよーございまーす ヽ( ´ー`)ノ

あ、やっぱり猫屋福助氏だったー。
白黒ネコさんだったので そーじゃないかと思いました。
どもどもはじめまして。

あ 同級生だなー♪
同級生 あソレ ┌(_Д_┌ )┐ 同級生 あヨイショ♪

はにぃは立川市民です。ご近所さんですか?
よかったら 左サイドバーの「宇宙人ニンプゥシリーズ」をどーぞ。
出産までの経過をピックアップして読めますよ。

どーぞよろしくー。
by はにぃ (2008-06-14 08:03) 

はにぃ

ちなみに はにぃもつわりはとても大変な方でした。
ヒトそれぞれですね。
by はにぃ (2008-06-14 08:05) 

sasuke

>はにぃさん
おはようございます〜っ!早速の書込みありがとうございます。
そうなのです〜猫屋福助氏からでした。
わお!お近くですね〜!立川の産院に通っております。
でも残念ながら立川市民ではなくって隣接のK市民です。
「宇宙人ニンプゥシリーズ」これから読ませていただきます。楽しみ!
はにぃさんもつわり、大変だったのですね〜!
by sasuke (2008-06-14 10:25) 

花火師

楽になって・・・よかったですね
つわりとか人それぞれの様ですね 
by 花火師 (2008-06-14 12:55) 

sasuke

>花火師さん
御陰様で、と〜っても楽になりました。
ハッ!そういえば…つわりの吐き気とかほとんどなくて危険なお腹の痛みが多かったかも〜〜
by sasuke (2008-06-14 15:23) 

かおり

sasukeさんの体調の話を産婦人科で看護婦さんをやっている友人に話したら、「それって中毒症の一歩手前だったかもよ」と言ってました…。
良かったですね、大事に至らなくて。

タマちゃん、元気だなぁ。
寒くないんですかね。
雪の日、タイガはこたつの中を自分の部屋と決めてしまい、ご飯とトイレ以外はずっと中にいました^^v
by かおり (2008-06-14 18:25) 

ななちゃんのママ

雪の日でも外にかかんに出て行くタマちゃんの行動力はすごいですね。
体調良くて何よりです!
胎動はこれまでのsasukeママさんの生活の影響もあるかもしれませんが、私も寝る前は胎動をすごく感じましたね。
胎児の頃のママの生活リズムは生まれた子供の生活リズムになりますよ。少しずつずらしてあげるといいですよ。

by ななちゃんのママ (2008-06-14 18:30) 

sasuke

>かおりさん
心配して下さってありがとう〜!中毒症とは違うみたいで…低血圧でむくみもなく蛋白もで出ず。。。中毒症の要素がなかったのでご安心下さい。
どちらかというと、妊娠以前の運動不足か年齢的な事か…体質的なもののような感じがしました。
タイガ姐さん冬はコタツがお部屋ですか〜。タマにはコタツを見せていないのですが、寒いのが結構平気で外にすぐ出たがっていました。

>ななちゃんのママ さん
冬も「お外に出して〜!」とタマはよく泣いて…寒いのが平気みたいです。
胎動、ななちゃんのママさんも夜のお休み時間にでしたか。朝や昼は動いていると赤ちゃんはお腹の中で揺られて安心なのかな?家事をしっかりしたいので、少しずつ頑張って生活のリズムを変えたいと思います。
by sasuke (2008-06-14 22:39) 

はにぃ

ちゅか 佐々木氏、「爆笑ですよ」って.....Σ( ̄ロ ̄lll)
by はにぃ (2008-06-14 22:43) 

sasuke

>はにぃさん
ご、ごめん。。。爆笑しちゃった〜っ
by sasuke (2008-06-14 23:16) 

yuzu

妊娠初期は、寝たきりでした・・・。
我慢しないで点滴とか、してもらえばよかったと後悔していますー。
中期もつわりが辛くて大変でしたよ。
というより、気持ち悪くない時期の方が少なかったです。
なんで、みんな出歩けるのか、うらやましかったですー。
雪の日って、静かで好きです。
by yuzu (2008-06-15 10:39) 

sasuke

>yuzuさん
yuzuさんもだったのね~
寝込んでいるときは本を読むのも辛いし、情報が入らないし。。。
どうしたら良いのか分からないですよね。後で元気になってから情報を得て「知っていたら、こうしていたのに…」ってなりますよね。
雪の日って静かで良いですよね。続きもどうぞ~
by sasuke (2008-06-15 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。