SSブログ

10コマネコ写真「甘えん坊タマちゃん4」 [猫]

前回の続き。。。

こ、これはっ!?な、なんだか。。。仲が良い写真というか本当に尻に敷かれてる写真!?
どの写真も全てタマがサスケの上にのっかっちゃっているのです~っ!!
一応サスケはサスケなりに、はじっこで小さくなってタマに場所を提供してる模様。
0R0013418.jpg
   ↑サスケ「タマちゃん、窮屈だよ〜〜〜」
でもタマはおかまい無しにサスケに寄りかかって寝ています。

※下の2枚は珍しくタマがサスケにのっかていない写真です。
この写真から決して大きさがきつい椅子ではない事がおわかりいただけるかと。
タマも少し気をつければ窮屈じゃない寝方ができると思うんだけど…。
a0R0013282.jpga0R0013294.jpg
でもやっぱり何とな~く↑サスケに寄りかかりたそうにしているタマ。。。

そういえば普段ふと気がつくと、タマはサスケのそばや横で寝ているのではなくて…
必ずのっかってるのでした…
(パパからもらった写真はもちろんどれもサスケが下敷きです。)
0R0013419.jpg
  ↑サスケ「ゆっくり寝れないよ〜っ、う〜んっ、苦しいよ〜タマちゃん〜〜」

a1R0013227.jpga1R0013286.jpg

  ↓タマ「サスケちゃんにむぎゅー!」
0R0013453.jpg
             ↑サスケ「ううう、きついよお…」

サスケ「ボク、ちゃ〜んとはじっこで寝てるのに〜タマちゃんたらもう〜っ」
a2R0013270.jpga2R0013287.jpg
タマ「うふふ、この椅子、サスケちゃんとくっついていられるから大好きなの〜」

きわめつけはコレ。。。
何だかサスケが疲れているようにも見えたり。。。。
0R0013429.jpg
      ↑
サスケ「う〜う〜…タマちゃん重いよ〜〜〜!!」
果たしてサスケは休めているんだろうか。。。
考えてみたらタマはもういい大人だから、昔と違って今は重いのよね~~。。。。

赤ちゃんがおうちに来たら、甘えん坊タマは一体どうするのかな〜〜???

「甘えん坊タマちゃん」シリーズおしまい。




sasukeママ…ビックリ〜〜っ いつも利用しているネット通販(いつも利用しているとはいえ、セール品ばかり狙って購入してるんですけど)で、な、な、なんと応募していたベビー服が当たりました!
ばんざ〜い!!寝込んだ期間が長かったから久々の応募だったのですが、まさか当たるとは!!しかもどんなベビー服に応募してたかはすっかり忘れちゃったのですが…とりあえず出産前にちょっとずつでも赤ちゃんの物が揃えられて助かるわ〜っ
え〜と。。。どりどり…メールでは服のサイズの説明が…80センチ。ってそういえば新生児に丁度合うのかな〜?と調べてみると、ええ〜っ!80センチは1才位用で新生児とは体型が合わなすぎるとネットにでてました。ひええ〜っ
今月に発送との事で。。。今からだと1年以上も先のお洋服を真っ先にゲットする事に…どうかお洋服の生地やデザインが丁度着せる時の季節に合いますようにと今から願うsasuke家なのでした(笑
nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 22

かおり

あちゃー!見事に乗っかってますね(笑)
サスケくん、めっちゃ窮屈そうっていうか…迷惑そうっていうか…^^;
でも怒らないでじっと我慢しているサスケくんは偉い!
そりゃあタマちゃんもベッタリしたくなりますよ^^v
ほんと、赤ちゃんが生まれた時が楽しみですね♪
タマちゃん、良いお姉ちゃんになるかな?
サスケくんはタマちゃんで子守が慣れていると思うけどw
by かおり (2008-06-07 21:25) 

猫屋福助(株)

ほんとに仲の良いことで♪
ジメジメの6月でもくっついてるんですね(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-06-08 00:48) 

ももすけ

タマちゃんの甘えっぷりをサスケくんがしっかり受け止めているのが、とっても微笑ましい~(≧w≦)

当選おめでとう!
妊娠中は懸賞に当たりやすいって本当だね♪
子供の体格や服のデザインにもよるけど、
80cmの服は、着れる期間がけっこう長いですよ(^o^)
うちの子は7か月(今年の1月)からぼちぼち80cmを着始めて、
11か月になった今も着てます。
今年一杯は80cmでいけるんじゃないかと思ってます♪
by ももすけ (2008-06-08 02:09) 

sasuke

>かおりさん
サスケ、ホント余程でないと我慢しちゃうから、タマが良くわからず余計に甘えん坊になってしまうんですよね~
タマが良いお姉ちゃんになってくれると良いけど、赤ちゃんにヤキモチ焼いちゃうかな?

>佐々木氏
仲がいいと思えるときと、そうじゃない時の差が。。。
じめじめなのに、暑苦しく見えちゃいますね~

>ももすけさん
サスケ、タマの甘えっぷりにお手上げ状態みたいです。
ありがとう~!80cmの服、長く着れると知って安心しました~!エコーで多分男の子との事で早くから男の子用の応募しちゃって…きっと産後のママさん達が主に応募してて、そんな中、気が早くて笑っちゃいますよねー←でもそうゆう中、妊婦だった事で本当に当たりやすかったのかも。
成長が女の子より遅いと聞いているので、着せる日を気長に待とうと思います。
by sasuke (2008-06-08 04:16) 

まぐろとわさび

あらら~!乗っちゃってますね。
確かに迷惑そうな顔のサスケさん。
それでも一緒にいたいのね♪
by まぐろとわさび (2008-06-08 07:22) 

サクラコ

sakukeさんこむにちは!
体調はいかがですか?元気な赤ちゃんが生まれてくる日が楽しみですね(^-^)
タマちゃんはサスケちゃんが大好きだね♪もうぴったりとくっついてかわいいです!
by サクラコ (2008-06-08 09:31) 

yuzu

こんにちは。
妊婦は懸賞に当たりやすいですよね!
うちも、トミーのクリスマスプレゼントが昔当選しました。
60や70センチは、あっという間に着られなくなりますので
良かったかもしれませんね。
生まれる前に色々と揃えたくなりますが、実際生まれてからでも
十分間に合いますよ~(^^)
by yuzu (2008-06-08 10:44) 

Balloon

あはは、にゃんもにゃいとが乗っかってますね(笑)
懸賞ってあまり当たった事がないのでラッキーでしたね^^!
1年先でも着られる日が楽しみですね!

by Balloon (2008-06-08 11:12) 

まつきち

サスケくんはレディファーストなのね~。
ステキな男性です!
タマちゃんは遠慮なさそうですね(笑)
すごい!ベビー服が当たるなんて!
着られるまではまだまだ先ですが、楽しみです!
by まつきち (2008-06-08 16:27) 

sasuke

>まぐろとわさび さん
なる程!サスケ、迷惑そうな顔をしてても一緒に居るってことは…
実はホントは一緒がいいのね〜

>サクラコ さん こ、こむにちは〜(こむちゃん用語だ〜!)
体調、今すごく楽で妊娠初期がとても危険だったのね〜と後になってよく分かりました…タマ、気がつくと無理矢理な格好でくっついて(笑!

>yuzu さん
まあ!yuzu さんも妊娠中に当選でしたか。
実はベビー用品、色々買うどころかまだな〜んにも揃えてなくて…産後本当にすぐに必要な物をいざという時の為に、そろそろ用意しておきましょう…と保健婦さんから言われているのに順番が変な我が家です〜っ

>Balloon さん
無理矢理な乗っかり方、笑っちゃいますよね〜
当選ラッキーだったけど、出産後本当にすぐ必要な赤ちゃんのお洋服や用品をな〜んにも全然揃えてなくて…まさか先に1年後のが…(笑!

>まつきち さん
なる程!!レディファーストって響き、いいですネ〜!!
実態はタマの強引さに弱いだけかもしれないケド…(><)
出産直後に必要な物をまだ用意してなくて…順番が変な我が家…(笑
by sasuke (2008-06-08 18:26) 

Chee

(*≧m≦*)ププッ
めっちゃのりかかってるー。
確かに最後の写真のサスケくん…
ちょっとお疲れのご様子〜。
それでも、一緒にいるってことは、仲良しってことですね〜。

赤ちゃんのお洋服。
最初は50センチからだったと思うー。
けど、着られるのは、ほんの一ヶ月くらい。
次は、3ヶ月用で60センチ、9ヶ月用お70センチへと
徐々に大きくなっていったと記憶しておりますー。
お洋服そろえたり、色々楽しみですなあー
( 。・_・。)人(。・_・。 )
by Chee (2008-06-08 22:19) 

nao

ほんとに寄りかかってますねー
サスケくん、きつそう。

sasukeママの赤ちゃんなら、すぐに大きくなりますよ^^
この服の活躍も、すぐにやってきます。
by nao (2008-06-09 00:37) 

えのみ

タマちゃんの積極的なところは見習わないとね♪
サスケちゃんはしあわせの重みを感じているのでしょう…。
仲良しさんは良いよね。(^^♪
by えのみ (2008-06-09 01:09) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
タマちゃん、相変わらず気持ちが良さそうですね~。
珍しく乗っかっていない、と言われてしまうタマちゃんにちょっと笑ってしまいました。
サスケくんも逃げずにぎゅうぎゅうしてくれるなんて、本当に優しい子ですね。微笑ましいです~。
ベビー服当選おめでとうございます!赤ちゃんはすぐ大きくなってしまうから、丁度良い服をそろえるのが大変ですね…!
by skimble (2008-06-09 10:17) 

トーマ

前回のこれは・・・のことはこのことだったんですね・・。

サスケくん、タマちゃんにのっかかってしまい苦しそう・・・。
最後に手がダラーンときてお疲れモード?
by トーマ (2008-06-09 13:29) 

みーちょん

サスケちゃんて優しいから(^^)
でも重そうですね・・・・
お洋服、よかったですね。
これから色々そろえるのも楽しみですね。
by みーちょん (2008-06-09 20:28) 

sasuke

>Cheeさん
もしかしてサスケにとっては子守り=任務のつもりだったりして。
わわ!50センチはたった1ヶ月ですか!?み、短い〜っ!!
ふと…何年も昔の周りが出産ラッシュだった時の(え〜んっ、私、年だわ〜)お祝いに贈ったベビー服はどうだったか思い返してしまいました。
あの時の服のサイズは合っていたんだろうか…。どのお友達にも店員さんがお勧めするドレス型を贈ったから大丈夫かと思いつつ、赤ちゃんの成長、ちゃんと知っておかなきゃいけないのね〜と今さら反省です。

>nao さん
サスケ、タマの子守りがお仕事と思ってきつくても頑張っちゃうのかしら…
アリガト〜sasukeママは小柄なので、赤ちゃんも小柄かも…産後は頑張って赤ちゃんを大きく育ててお洋服を活躍させたいと思います。

>えのみ さん
そ、そうね。。。!
ぜひ積極的になって素敵な殿方を…←って余計なお世話。。。
タマの体重は増えてる感じで幸せの重みが増えてきてるサスケです〜

>scoskiさん
タマは気持ち良さそうなんですけどね〜。。。何だかサスケとのギャップに笑ってしまいます。
当選に驚いたけど、今から1年以上先ってことにも驚いて…さらにベビー服って着る期間が意外に短いと知って本当に驚きました〜っ(爆

>トーマ さん
この写真、私が寝込んでいる間にsasukeパパが撮りだめしてた写真なのですが、ママが休んでいる間にサスケが子守りに励んでいたのね〜と思ってしまいました。

>みーちょん さん
sasukeママが寝込んでいた時の写真…なのでサスケはこの時、タマの子守りが自分のお仕事…と思っていたかもしれないです〜
ベビー用品、逆に産後すぐ必要な物を揃えてなくて(笑)これから揃えなくては…
by sasuke (2008-06-09 21:52) 

green_blue_sky

はじめまして、可愛い2にゃん。

by green_blue_sky (2008-06-10 16:33) 

sasuke

>green_blue_sky さん
はじめまして。どうぞよろしく~!
by sasuke (2008-06-11 01:54) 

ななちゃんのママ

好きな人(猫)の上には乗っかっていたいものなのですよね・・・
私が寝っ転がってパソコンやってる上にななちゃんが乗っかって・・・ぐぇっ^^;)
確かに新生児は50cmくらいですよね~^^でも
80cmサイズは赤ちゃんが産まれたら出産祝いに貰う服のサイズで一番多いものですね~^^
by ななちゃんのママ (2008-06-11 21:32) 

溺愛猫的女人

こんにちは

サスケちゃん、愛は忍耐よ(=^・^=)vがんばってね。

ベビー服が当たって良かったですね。何枚あっても重宝しますもん。

by 溺愛猫的女人 (2008-06-11 22:48) 

sasuke

>ななちゃんのママさん
!?ありゃ、ななちゃん、ママさんの上に乗っちゃうんですか!?
今まで妊娠中の自分の服のサイズで悩んでいたのが…今回の当選で、
赤ちゃんのお洋服の勉強になりました(o^.^o)

>溺愛猫的女人さん
うふふ…サスケには愛という忍耐だったのネ~
妊娠初期は服が足りなかったりで焦る事が…ベビー服はそうゆう事が無いように揃えねば…と思った当選でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by sasuke (2008-06-12 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。