SSブログ

3コマネコ写真「甘えん坊タマちゃん3」 [猫]

前回の続きです〜っ

ちょっと無理やりだったけど。。。な、何とかセッティング終了~っ!!
ママ「ごめんね〜サスケ、後で美味しいものあげるから、ちょっとタマの面倒みててネ」
サスケはママが言ってる言葉がわかったのかな〜?大人しく固まったままでした。
タマ「アタシ眠くなったわ〜もう〜っ!はじめからこうゆう風にしてよね」
                    ↓目が怖かった。。。
0R0013481.jpg

それにしてもサスケとくっつけて大満足なのか即寝てしまったタマ…。(寝るの早〜っ!!)
0R0013480.jpg

こんな感じで毎日毎日甘えん坊のタマです。

あ、でも普段のサスケとタマはこんな事しなくても気がつくととっても仲良く寝てるんですよ。
え〜とですね…こんな感じで、知らないうちに二匹くっついて寝てるんですよ〜
0R0013455.jpg

まだまだ仲良くしている写真が沢山あります。。。
ちょっと待って下さいね。。。。パパが撮りだめした写真がいっぱい
あれ??えええっ?????!!!こ、これは。。。。

ゴ、ゴメンナサイ!!また。。続く。。です。。。
 (え!?まだ続くの〜?って驚かれちゃいそうですが次回をお楽しみに〜!)



sasukeママ…最近は天気が悪い日が続いていますが、先日お天気がいい日に玄関先のバラの撮影をして慌てた話を…。
実はちょとの時間、玄関先にいただけで、あっという間に日焼けで顔が真っ赤になって焦りました〜っ!!
ななちゃんのママさんから「妊娠中って肌が弱くなってるから、すぐに沢山シミができちゃうんだよ〜特に春や夏の日射しは気をつけてネ」とアドバイスをもらっていたのに。。。。
すぐに家に入って化粧水をたっぷりつけて、お肌のお手入れをしました。とりあえずひどくはならなかった(…と思う)のですが、ほんと〜に妊娠中は要注意ですね〜。

冬からずっと野放し状態だったバラ達…虫食いで葉っぱがほとんど無くなってました〜っ
花は何とか立派に育っていました。後からパパに虫を沢山退治してもらったのですが
葉っぱが無くて↓スカスカ。。。お隣さんがよく見えます〜。
0R0013575.jpg0R0013576.jpg
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

かおり

タマちゃん、ほんと甘えん坊ですね♪
サスケくんがビミョーに困ってるんですオーラを背中から出していて笑っちゃいました。
うちも仲良く一緒に寝てくれたら良いのになあ~
大きさが違いすぎて無理なんですよね(T^T)
by かおり (2008-06-05 07:25) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
タマちゃん、なんて気持ち良さそうなサスケくん枕を使っているのですか!羨ましいです~!サスケくんの匂いを嗅ぎながら、満足そうですね。可愛い~。
タマちゃんとサスケくん、タマちゃんが押せ押せなのかと思いきや、実はこっそり両思い?なのが素敵です~!
妊娠中って、肌が弱くなるのですね!知らなかった!お大事になさってください~!
by skimble (2008-06-05 14:30) 

トーマ

仲がよくて一緒に寝るのは平和なことでいいことです。

次回が気になる~~w
by トーマ (2008-06-05 14:45) 

Balloon

仲良く寝ていてほほえましい光景ですね^^!
バラ・・バラにも虫がつくんですか~でも綺麗に咲いていますね^^!
by Balloon (2008-06-05 18:37) 

まぐろとわさび

ぴったりくっついて眠るとお互いに安心出来るのでしょうね。
ゆっくりお休みなさい♪
by まぐろとわさび (2008-06-05 23:07) 

花火師

仲がいいのはいい事です。
by 花火師 (2008-06-05 23:42) 

amaguri

サスケ君は面倒見のよい優しい子ですね。タマちゃんも安心してますね。バラに虫がつくのは私のも同じで葉っぱがやはりありません。(笑)
by amaguri (2008-06-06 09:20) 

sara

お〜、タマちゃんとsasuke君、仲良くされてて良いですね〜☆
このところ、こちらは少し肌寒くてそちらはどうですか? 
猫ちゃん達は、暖かくして一緒に寝ているのかなぁ。(^-^)
あ、日焼けですか。ふむふむ、なるほど。気をつけて下さいね〜。
by sara (2008-06-06 11:13) 

ななちゃんのママ

バラって虫が付きやすいんですよね(T T)
う~ん♪かわいいいぃぃぃ~ニャンズであります♪
ななちゃんが学校帰りに日向ぼっこするニャンズ見かけて
喜んでいました。「タマ~って呼んだらこっち振り返ったんだよ~
サスケなんて、サスケ~って呼んだらニャ~ンって返事してくれた♪」
少しずつななちゃんに慣れてきてくれてるのかな~???

by ななちゃんのママ (2008-06-06 22:02) 

sasuke

>かおりさん
ああっ!!かおりさんのトコでは大きさ問題が…。性格的には、
ふぶきちゃん=タマ、という感じですよね。う〜ん、大変かも…
タイガちゃんがつぶされちゃいそうですものね〜。

>scoskiさん
こっそり両思いではという期待感もあるのですが…しかしカメラを向けると何だかサスケが耐えているのでは?という印象が。。。(T_T)
妊娠すると全身のお肌がカサカサにも…クリームが手放せません〜っ

>トーマさん
平和に寝てくれていてホっと安心ですが、少〜しサスケは緊張気味!?
次回ではサスケの大変さが。。。!  お楽しみに。

>Balloonさん
今回は無理やり仲良くさせてしましました〜(笑
バラ…薬は使いたくないし花以外はすご〜く虫がついて悲惨です〜っ

>まぐろとわさび さん
二匹くっつくとタマは安心しちゃうみたいですが、何だかサスケが微妙に緊張気味に。。。サスケがゆっくり寝れたかは謎です。

>花火師さん
とりあえず(無理やりだけど)仲良くしてくれたので良かったです〜!

>amaguriさん
確かに面倒見の良いサスケでタマが安心という感じですね。
バラにつく虫って食欲が凄いですよね〜!

>saraさん
今日は日が出て暑いです。うう、今日も日焼けが…でもその前の数日は曇りと雨で寒かったです〜猫達は各自好きな所で寝てたり一緒に寝てたり。寒い日はモフモフの猫ベッドが大人気です。仲の良さ、次回では真相が!

>ななちゃんのママさん
バラ…防虫用の薬剤を使うのも気が引けますしね〜
ええ!?ビックリ〜!サスケ、返事をしたのですか!?
人見知りの激しいウチのネコ達もやっと慣れてきたのねー
by sasuke (2008-06-06 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。