SSブログ

タマのお気に入りの場所 [猫]

タマはサスケの遺影の前がお気に入り。
サスケの写真ってちゃんとわかっているみたいでよくじ〜っとみるけど、しっかりサスケのご飯も狙っています。
気がつくとすぐにサスケのお皿は空っぽ。タマ、何で自分のは食べないの?
(タマにも同じもの入れてるし、も少し高級なものも入れたりしてるんですけど)
97R0016772.jpg
今日7月7日はカメラ店に出していた遺影(ラミネート加工)が仕上がってくる日。
またじ〜っと見るのかな?


7月6日、タマの元飼い主さん、peeさんがサスケの為に我が家へ来て下さりました。
今回peeさんと初めてお会いしました。(タマをいただく時はpeeさんのお母様にしかお会いしなかったので)いつもsasuke家を気にかけて下さり、その上ご丁寧にサスケへ素敵なお花までありがとうございました。
お母様にもよろしくお伝え下さい。
97R0016924.jpg


サスケ、キレイなお花、嬉しいね。。。とサスケの遺骨とpeeさんからのお花を
花瓶に挿す前に撮影していたら…カメラの前に無理矢理入ってくるタマ。
タマ「ちょっと〜っ!何でサスケちゃんを窓の方に連れて行っちゃうの!」
97R0016927.jpg97R0016928.jpg
 タマ「アタシのサスケちゃんに何したの?!あら?お花。。。いい匂い…」


タマったら、peeさんが折角来て下さった時にはちょっとおどおどしちゃって変でした。
懐かしい声や匂いがして、元のお家に連れて行かれると思ったのかな?
でもpeeさんが帰った後、猫毛布にモミモミしてました。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

green_blue_sky

たまちゃん、サスケちゃんのことを気にしているのでしょうね。きっとサスケちゃんと一緒にご飯を食べたいのでしょう(^○^)
仲が良かったから・・・

虹の橋のサスケちゃん、sasuke家を守ってあげてね~
by green_blue_sky (2009-07-07 20:59) 

さなえ

タマちゃんとサスケ君のお皿は同じお皿だけれども、遺影のそばだからサスケ君のお皿、ってことかな?(一瞬、タマちゃんは、お皿の柄で、見分けられるのかな、、って思ったのですが~~、うちはどっちも同じお皿です)
でも、そういうところがタマちゃんらしいんですよね、自分にハイってもらったものより、ほかの人~ネコがもらってるものの法がよく見えちゃう。特に、そこは特別なサスケ君の場所なんだって、きっとわかっているから。サスケ君も、きっとタマちゃんが食べてくれて、うれしいかも^-^
きっと見守っていてくれます^。^=
(うちのにーと、タマちゃんって割と毛皮の模様が似ているんだなって最初の写真でつくづく思いました。)
by さなえ (2009-07-08 05:54) 

sasuke

>green_blue_sky さん
実はこの写真のしばらく後に…サスケの近くががいいのかな?と、タマのお皿の場所を移動。遺影&遺骨近くのサスケのお皿に並べてみました。サスケのと自分のお皿、両方食べちゃってます(;^_^A アセアセ・・・
七夕では短冊に見守っていて欲しい事を書きました。


> さなえ さん
そうなんです~遺影のトコはサスケ用で、この時はゴハンを入れて撮影。
柄は無いのですが、タマのゴハンはテーブルの下で、お皿の位置や大きさや形、入っているモノや量で分かっているとは思うのですが…やっぱりタマらしい行動が目立ちます^_^
後からタマの分も遺影近くに並べることに。
実はブログを始めてしばらくはタマと毛並みの似ている猫ブログを探してて…にーちゃん、ちーちゃんと近い仲間ではと思ってたのでした。
by sasuke (2009-07-08 11:39) 

えのみ

タマちゃんはサスケちゃんの写真に
何か話しかけているのでしょうね。
サスケちゃんの分も食べてしまって
たくさん食べて元気になってくれれば良いかな…。
by えのみ (2009-07-09 21:02) 

sasuke

>えのみ さん
タマ、量的には少なくなっちゃって。。。
サスケがいたときにはあんなに食べていたのに!!と
毎日食べさせる工夫をしています。
by sasuke (2009-07-10 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。