SSブログ

サスケ緊急入院 (ご対面3、お休みします) [猫]

今朝からサスケが段ボールの猫マンションでぐったりしており、まったく動け無い状態だったため、
パパが急遽動物病院へ連れて行くことになりました。
出発までの間、サスケはかろうじて声だけは出せていましたが、身体はぐったり横たわったままでした。
時折悲痛な泣き叫び声で「あお~ん!!あお~ん!!」と鳴いていて、 まるで
「パパママ、助けて!!どうしよう!身体が動かなくなっちゃったよー!!」と叫んでいるようでした。


このところ、しばらくサスケは元気がなく、水を吐く回数や量が以前より増えた感じがするな~と
ちょっと心配はしていたのですが。。。元々小さい頃から水を良く飲むようにしつけていたため、
たまたま水を飲みすぎていたのかな…とあまり気にしないでいました。

しかし、今朝病院では「年齢がきている上、水を沢山飲んで吐くのは腎臓が悪かったり、
糖尿病の可能性も高い」とのことで、とりあえず検査入院になりました。

先生はサスケの痩せていて、皮膚の弾力が無い状態を見て、もう老猫でかなり
衰弱してきていると診断をしました。
すみませんが、今は楽しい記事どころではないため、ご対面3はお休みいたします。
nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

かおり

サスケくん、がんばれのnice!を送ります。
何を言っていいのか解らないし、何を言っても慰めにしかならないかも知れませんが。
サスケくんが元気になることを信じています。
頑張れ!サスケくん!!
by かおり (2008-10-15 18:33) 

まつきち

急なことでかなり驚いています。
しばらくは落ち着かないと思いますが、みなさん体調崩されないようお過ごしください。
サスケくん頑張って!!

by まつきち (2008-10-15 19:24) 

green_blue_sky

サスケ君に応援ナイスを贈ります。お大事に。
元気になってね。

心が乱れやすいと思いますが、お体を大切に。
サスケ君、頑張れ~
by green_blue_sky (2008-10-15 23:30) 

溺愛猫的女人

サスケくん、どうか一日も早く元気になって下さい。
sasukeさまも心労で体調を崩さないで下さいね。
by 溺愛猫的女人 (2008-10-15 23:57) 

yuzu

急な事で、不安も大きいと思います。
また、体調を崩し易い時期ですので、
無理なさらないで下さいね。
サスケ君、元気になることをお祈りいたします。
by yuzu (2008-10-16 19:05) 

nao

僕からも応援nice贈ります。
サスケくん、元気になりますように・・・
by nao (2008-10-16 20:16) 

sasuke

>かおり さん
>まつきち さん
>green_blue_sky さん
>溺愛猫的女人 さん
>yuzu さん
>nao さん

皆様、ご心配下さりそしてサスケへの応援、ありがとうございます。
本日夜になってサスケが病院から帰ってきました。

先生から「多少糖尿病の気があるが、腎臓病等検査に引っかかる様な大きな病気は無い」と検査結果が告げられ、涙が出る程ホっとしました。

何とか病院で栄養剤の注射やら足腰の痛み止めの注射をしてもらったお陰でか、ヨタヨタとですが家の廊下や階段もゆっくりと歩けるようになり、ご飯も少しずつ食べられるようになってきました。
しかし足腰を痛がっているような仕草がみられる…との事で(老猫は神経痛等人間と同じように足腰が痛みやすいとの事)念のため痛み止めを頂きました。

飼い猫で長生きの猫は、最近は20年くらい生きるとどこかで聞いたり見たりして、今までは安心していましたが、それはどの猫も一緒…という訳ではなく、10年を過ぎたら老猫なのだから、ある程度覚悟を決めてなくてはならなくなってくるんだ。。。という現実を今回思い知らされた1日でした。

夜中になってからサスケも落ち着いて、随分元気になってきた感じです。
このまま元気になってくれるといいのだけれど。。。
でも今までとは何もかも違うと考えて、これからは老猫にいい食事や生活環境を整えていかなくては…と思いました。
by sasuke (2008-10-16 23:51) 

ももすけ

↑のsasukeさんのレスを読んで、ちょっと安心できる状態のようなので、お見舞いnice!を押させていただきました。

sasukeくんは12歳なんですね。うちのそらは11歳なんですよ…
高齢猫だから、いろいろ気をつけてあげないと…ですよね。
うちは、子供が生まれてから、そらのお世話が手薄になりがちで、最近反省していたんです。
子供の猫のお世話の両立はちょっと大変ですが、どちらも私たちが面倒見なくちゃいけない存在ですもんね!
無理せずに、ちょっとずつがんばっていきましょう(*^。^*)
by ももすけ (2008-10-18 00:02) 

sasuke

>ももすけ さん
お見舞いnice!&コメントありがとうございます~!!
この時は泣き状態でのブログUPでしたが、何とか復活したサスケを見て、今はホッと落ち着きを取り戻した我が家です。(しかしベビーの泣き声で落ち着きませんけど…)
お互いの猫の年齢や出産のこと…なんとなく環境が似ている感じですね。サスケは若い頃から、ちょ~っと体力が無い方かな~って思う時がありましたが、今回は精神的にもきたのかもしれないです。
私もサスケのお世話が手薄で反省です!タマは自分から飛び乗ったりよじ登ったりして、強引に甘えてくるから大丈夫みたいなんですけどね~
by sasuke (2008-10-19 16:59) 

pee

サスケちゃんの具合がすごく心配です。
また、元気を取り戻して、タマと遊び廻って
くれるように、強く祈っています。

by pee (2009-03-04 23:30) 

sasuke

>peeさん
ご心配をおかけしまして。
サスケ、年を取ったせいか動きがゆったりになってきましたが、
現在は元気を取り戻しておりますのでご安心下さい^-^

by sasuke (2009-03-06 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。